mabuchiのblog

京都トレーニングセンターで、地域から世界を目指すアスリート/ジュニアアスリート/パラアスリートのサポートをしています。M.S. JATI-ATI 健康運動指導士。本ページにて言及した内容は京都トレーニングセンター等とは一切無関係であります。従って、これに関してのお問い合わせやクレームは一切お断りさせて頂きます。

#35 ワイヤレスヘッドセットを買ってみました。

 今更、、、とも思いますが、ハンズフリーヘッドセットを購入しました。

www.elecom.co.jp

理由としては、

 ・iPhone SE(第2世代)になり、ヘッドフォンジャックが無くなった

というのが一番と思います。

 

当初は、ワイヤレスヘッドフォンで評価が高かったAnker製の物も候補に上がっていました。

www.ankerjapan.com

しかし、ヘッドフォンでBose製の物を持っていたので、活用したいとも思っていました。

www.bose.co.jp

そこで、Lightningと3.5mmヘッドフォンアダプタの変換とエレコムのヘッドセットを購入しました。

 

耳栓型ですので、購入翌日に早速ジョギングで使用したところ2回ほど落下してしまうハプニング。

後日、少し角度を変えてみたところフィット感がアップしました。

(その後、装着してジョギングしていないので落下するかは未確認)

 

今更ではありましたが、ワイヤレスはいいですね。

ワイヤレスが出始めの時は、高価な物が多かったですが、最近は値段が落ち着いてきている様子、、、と感じました。