mabuchiのblog

京都トレーニングセンターで、地域から世界を目指すアスリート/ジュニアアスリート/パラアスリートのサポートをしています。M.S. JATI-ATI 健康運動指導士。本ページにて言及した内容は京都トレーニングセンター等とは一切無関係であります。従って、これに関してのお問い合わせやクレームは一切お断りさせて頂きます。

#30 自宅でできるトレーニング動画の提供

昨日付で、2019年度に京都トレーニングセンターを継続利用いただいているチームを対象として「自宅でできるトレーニング動画」を提供させてもらいました。

 

下半身 編

上半身 編

体幹 編

ストレッチ 編

の4部作です。

 

継続利用いただいているチームに限定している部分は、京都トレーニングセンターでの指導にて、「意図」「意識」などを理解している(・・・と思われる)ということがベースとなっているので、「動画をみて、実践するだけ!ではない」ということから限定させていただいています。

ある種「知的財産」ともなりますが、このような形で情報提供する施設/団体が増えていくと思います。